So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
仕事履歴:絵本 ブログトップ

江戸の長屋の朝昼晩 (売り声図鑑) [仕事履歴:絵本]

日本で唯一の江戸売り声漫談家、宮田章司先生の著作のお仕事を
また担当させていただきました!今月末発売です。
3巻シリーズの1冊目です。11月の個展では原画の展示をします。
現在進行形でこの仕事はじっくり時間をかけてか取り組ませて
いただいています。よろしくお願いします~ 

江戸の長屋の朝昼晩 (売り声図鑑) 宮田 章司 (著), 市川 寛明 (監修), 瀬知 エリカ (イラスト) 絵本塾出版

江戸の長屋の朝昼晩 (売り声図鑑)
宮田 章司
絵本塾出版 (2018-06-29)
売り上げランキング: 19,089


DSC_0071.jpg

DSC_0072.jpg DSC_0074.jpg

DSC_0080.jpg

img025.jpg

内容紹介
商店街やスーパーに出かけたり、インターネットで注文したり。現代は「買いたい人が、商品を探して買う」時代です。
ところが、江戸の町ではまったく逆でした。「売りたい人が、お客さんを探して売る」時代だったのです。
黙っていては商売が始まりません。町のあちらこちらを移動しながら、声高らかによびかけて、お客さんを探すのです。
江戸売り声は、そんな商売の形から生まれました。
江戸売り声を手がかりに、江戸のくらしを実感してください。

出版社からのコメント
ここに登場するのは江戸の長屋のごくふつうの人々。
庶民のくらしを「江戸売り声」という切り口で総ざらいしたユニークな図鑑シリーズの登場です。

共通テーマ:
仕事履歴:絵本 ブログトップ